FC2ブログ

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【キャラ設定】過去+その他諸々ver.

2008.01.14 *Mon
完全に覚書と言うか備忘録。随時追加。
過去・好き嫌いetc...です
【10.8.5】
【過去とか家庭環境】

・父、母、兄、蒼衣、双子の弟の五人家族。月白の家で生活していた。
(父母は蒼衣が三歳の頃相次いで他界。兄は一般人)

・月白は島根、出雲の旧家。白燐蟲と共生する呪い師の家系。
・蒼衣の母は姉妹の姉。能力者ではなく病弱ながら、聡明な人だった。
・現在は祖父母が保護者。三人+従弟が月白の子。


・ベルリオーズは英国、エディンバラに屋敷を持つ伯爵家。優れた音楽家を輩出する名家。
・始祖は仏系。魔女(=魔弾)の血と知識を生かして地位を手に入れたとかなんとか。
・因みにエディンバラ、ウェールズの何処か、ロンドン近郊に家があるとかなんとか。
・蒼衣の父は一人っ子で、優れたトロンボーン奏者。能力者だったらしい。


・日本に生まれ、三歳になる頃に父を交通事故、母を病で亡くす。その後すぐ英国に引き取られた。
厳しい教育に音楽のレッスン。アンバランスな内面を支えていた、あのひと、の存在。しかし、10歳の冬のある事件を境に魔弾術士の力を得て日本へ帰国する。
欠けた情動に、明らかな異国の容姿。娘を失ったショックから立ち直れない祖母は父の面影の濃い蒼衣に冷たく、家には全く馴染めなかった。
そんな彼女を案じた祖父は、中学進学後直ぐに噂に聞いた銀誓館に蒼衣を編入させた。
初めは無感動で何処か人形じみた内面も、編入後は次第に変化し今では随分人間味を帯びてきた。本人も学校生活を気に入っている様子。
現在は卒業後の事を考えて見たり、二つの実家の事を考えて見たり。悩みは尽きないお年頃。


【その他諸々】

・紅茶が好き。余り口には出さないけれど、キャンディやケーキも好き。
味覚は年齢よりずっとお子様。苦い珈琲はまだ飲めない。
・本が好き。海が好き。空に近い場所が好き。人と関わる時間は勿論好きだけれど、
一人でぼんやり過ごす時間も好きだったり。
・現在は実家から与えられたマンションで一人暮らし。高校進学後は学費以外は自活中。
・バイトはファミレス。併せて、能力者の先輩のお陰で細々と雑誌モデルも。
バイト、とまではいかないものの、時折知人の子供に音楽を教えたりも。



此処からは余りいい内容でもないので反転。

・黒い服は喪服の代わり。白を着ないのはあの日のことを思い出すから。
思い出したくは無いけれど忘れてもいけないと、硬く心に戒める。
・首元を晒したり触られる事が嫌い。右の首元には未だ深い傷の跡。
・自分の容姿に関しては、便利なもの程度にしか思っていない。
好むより寧ろ若干のコンプレックス。両親の面影を探す以上に、毛嫌いされたことを思い出すから。





スポンサーサイト
CATEGORY : 覚書。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

月白・蒼衣

Author:月白・蒼衣
銀誓館学園高等部2年5組
魔弾術士×月のエアライダー

詳細設定は覚書に。

―――――――――――――――

MSNメッセ・ついったーあります。
お手紙で聞いていただけるとー。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
くるくるまわる。 (1)
覚書。 (3)
日々。―蒼衣 (16)
小話。 (8)
お題 (6)
  (3)



片隅。



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Sostenuto All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。