FC2ブログ

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰かの。

2008.11.17 *Mon
愛の反対は無関心です。

――…昔の人はよく言ったものだと、思った。


自分が嫌いなのかと聞かれると、そんな事はない。
じゃあ好きなのかと聞かれると、それもない。

簡単なことだ。どうでもいい。興味はない。

自分を大切にしましょうというけれど、興味のないものをどう大事にすればいい?

例えば目の前に見えるか見えないかすら危うい砂粒を差し出されて
これは大切なものだから大切にしなさい。
そう言われて、はいわかりました、何て言える訳がない。ソレと同じだ。

完璧じゃないわたしは必要なかった。誰より綺麗なこえで何より狂わないおとでうたえないわたしは。
同じじゃない私は必要なかった。同じように笑って同じことが出来ない、あの子にも劣る私は。

必要なのは機械じゃないでもただの人間でもいけない。何にも劣らない完璧なこえ。
大切なのは私じゃないでもあの子でもない。もう戻らないたった一人のひと。

わたしの持っているもので必要だったのはこえだけ。
私の持っているもので必要だったのは残った面影だけ。

どうしてわたしじゃないの。どうして私でもないの。
完璧になれというから私になったわ。同じであれと言うからわたしになったわ。

愛されたかった必要だといわれたかった物ばかり与えてくれなくていいから、
ただ優しく抱き締めて頭を撫でて、名前を呼んでほしかっただけなのに。

なのにどうして、どちらもいらないと、どうでもいいと、いうの。

結局何をどうしても必要だ何て言ってもらえなかった。
無償の愛をくれるはずの人はもういなくて、
わたし自身を見てくれた人ももう何処にも居ないのに。
わたしは、私はどうして自分に関心を持てというの。必要ないのに。いらないのに。


気付いたら諦め癖がついていた。楽な方へ逃げる癖もついていた。
自分が言われなかった分を補うように言葉を並べた。意味上でしか判らないくせに。
端から零れるような言葉に気づいた時、虚しくなるのは自分だった。


嗚呼、嗚呼 、何処から

何処、から わたし は 道 を 見失っ て しま った の ?
スポンサーサイト
CATEGORY : 小話。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

月白・蒼衣

Author:月白・蒼衣
銀誓館学園高等部2年5組
魔弾術士×月のエアライダー

詳細設定は覚書に。

―――――――――――――――

MSNメッセ・ついったーあります。
お手紙で聞いていただけるとー。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
くるくるまわる。 (1)
覚書。 (3)
日々。―蒼衣 (16)
小話。 (8)
お題 (6)
  (3)



片隅。



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Sostenuto All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。